2024-09-01

パリ最終日

もう随分前のことのようだけど、パリの最終日。
カフェで朝食。
Musée de la Chasse et de la Nature
パリの狩猟自然美術館へ。この美術館が出版している雑誌に私の絵を載せてもらったこともあり、勝手に身近に感じている。



今回のパリ滞在中、オペラにあるジュンク堂へ行った。そこで日本の本を見ていてプルーストとヴィクター・ユゴーを買った。美大の恩師の先生がプルースト研究者で、いつかプルーストの本をなんでもいいから読みたいと思っていた。ヴィクター・ユゴーはこの前ジョルジュに仏語の本を贈ってもらったが、4分の1読んで挫折した。。。めちゃくちゃ難しい!!なのでまずは日本語で読んでから、もう一度トライするのだ。

ジョルジュがパリからシャモニーの自宅に帰るより、私がパリから自宅に帰る方が早かった。


トゥーロン帰ってきたらめちゃくちゃ暑くてびっくり!パリでは私タイツ履いてたんだけど!8月なのに!!!


Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電