2024-09-08

またシャモニーへ

翌日。
パリからそのままトゥーロンに戻るかと思いきや、ちょっと寄り道をします!!
電車の行き先は東フランス👀
電車を乗り継いで、着いた。シャモニーまで行くにはローカル線を2つも乗らなきゃいけないので、手軽な最寄り駅で降りて ジョルジュが迎えに来てくれた。あんやとー!!
相変わらずの絶景
そして着いた。
やっぱり美しいところ。山ばっかり見るから頭を上げてばっかり。写真では見えないけど前日頂上付近で雪が降ったので白さがちょっと増えてるそうな
夕食食べたあと、市内の教会でバスク地方の合唱を聴いた。
男性らが輪になってアカペラで歌う。みなさんの声の幅の広がりが信じられないほどあって、めちゃくちゃ美しかった。たまたま見つけて入った私たちは聴き入ってしまった。

外はこんな感じ。この日は湿度が低く、山々が恐ろしいほどくっきりと見えた。うまく表現出来ないけど、まるでプロジェクターで映し出されたものみたいに非現実なんです。美しいすぎて。
ちょっと歩いて電灯がないところにいけば星は嫌と言うほど見れる。これだけ多くの星をみたのは初めてだったかもしれない

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電