2024-09-16

南に戻る ファッションコーチ

泣く泣くシャモニーからトゥーロンへ帰宅。ここ6年くらいずっと遠距離恋愛しかしてないのですが、私はそういう運命なのか。
それを友人にある日ぽろりと話したら「そういう状況を牧子は自分から無意識に選んでいるんじゃないの」と言われてハッとした。私は一人でいることが大好きだし自分時間も大切にしたいから、遠距離だとそういう時間は絶対確保されるもんね。。でもジョルジュとこのままいい関係が続けば、いつか一緒に住みたいとは強く思う。
電車乗り換え、リヨンで一回。全部で6時間くらいかかって戻ってきたー
トゥーロン!駅に降り立ってソッコーで感じる蒸し暑さ。やっぱり南って素晴らしい シャモニーでは凍えていた
その日のうちにソニー家へ行って、いろんな服を試す。
ソニーは元カリスマ服販売員(男性だけど女性服担当)で、ものすごくセンスがいい。身近な家族や友人から着なくなった服が集まるので、時々それが溜まったら私に安く提供してくれる。彼は私のファッションコーチ(!)と言っても良いくらいで、私が絶対に選ばない服を「絶対牧子に似合うから、着て!」と勧めてくれる。そしてそれを着て外に出ると、いろんな人から褒められるのだった。ソニーパワーすげー!
(私は私とて、もちろん気に入らなかったらNONって言う。これは買わなかった)
他に色々試して、またごっそり買った。
またそれを着て外に出るのが楽しみだ!
自分に似合う服って、わかってるようで分かってない。サイズも、普段よりワンサイズ小さいものをソニーが勧めてくるので「それ小さいよ」と言うと「大丈夫だと思う、そもそも着てみないと分からないじゃん」と言う。そう言う私の中に昔から立派に建設されていた「思い込み」を、ソニーはガンガン打ち砕いてくれる。ありがとう。


翌日、トゥーロン美術館へ打ち合わせ。
今度ワークショップするから。綺麗な美術館!
そしてアトリエに戻って制作。
秋田犬?レオのジャンパー!
トゥーロンも少し気温が下がった。18度で寒い寒い言ってるのが面白い。シャモニーを出発した朝は6度だったよ!


Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電