2024-09-18

修復終了

 苦手な方がいらしたらごめんなさい、こんな立派なナメクジ!
私の足と比較しても、本当に巨大。初めてこんな大きいナメクジ見た。
何の鳥かわからないけど、足跡が残っている
可愛い!
結局修復作業は2日半かかった。
思ったより体力を使う作業で、ちょっとこたえた。。すっかり忘れてた。
登ったり降りたり、絵の具を足したり混ぜたり。おかげで筋肉痛。特にお尻と太もも。
キャトリーヌと仕事終わりに一杯飲みに行ったり。
今回私が選んだ宿。
なかなか良いところだった。


3日目、作業を早めに終えてレンヌ市内へ遊びに行った。
ブルターニュの電車かっこいい!
たった数日自然に囲まれた生活をしてただけで、なんかすごく新鮮でした。人がいっぱいいる。

無人スーパー発見した。こんなんあるんだね!利用しなかったけど、便利だね

なんか惜しい!
ブルターニュの人たちの持ち物らしさが
すごく簡潔に表現されている!

お馴染みのアートセンター40mcubeへスタッフのみなさんに会いに行く。近況報告とかどうでもいい話とか移民とか政治の話とか私の制作の話とか。展示を見てお邪魔せずに帰ろうと思ってたけど、お茶をすすめられてだべってたらあっという間に2時間も経ってた!!そして全然足りなかった。。本当ならもう少し余分に滞在して彼らともっと話がしたかったな。。

展示はYoan Sorin

移動を少なくしたいと思えば思うほど移動が仕事が増えていく気がする。
ここ数年ずっとそんな感じで、自分でもどうしていいやらわからん。いろんな仕事の依頼を断ってはいるのだけど、時々いろんな事情で断れない仕事がある。とにかく体は元気なので今はいいけど、もうちょっと賢く自分の時間を使うことができればいいなぁと思います。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電