2011-04-08

66歳の差なんて^^ 巻き寿司

昨日のお昼はスペシャルゲストをお家にお招きしました!

(この女神様との出会いの話は→こちら

Hier midi, j'ai invité une dame (très belle) chez moi ^^


彼女はユゲットさんといって、3年前教会で私が偶然撮影したおばあさん。今ではもう仲の良い"女友達"なのだ^^ えへへ〜
巻き寿司を食べたの人生で初めてらしいです。
美味しそうに沢山食べてくれました!嬉しい!!

私とユゲットさんがキャピキャピ話しているのを見て、うちの同居人が「彼女、少女に戻ったみたいだったよ。2人は本当仲の良い友達みたいだねぇ」と笑っていた。
90歳のお友達がいるって、かなり自慢!!!えっへん

C'est la dame que j'ai filmé dans l'église de Nantes il y a 3 ans!
Hier midi je lui ai présenté le plat japonais Maki, c'était la première fois qu'elle l'a mangé dans sa vie. J'ai trouvé que ça lui a plus :) Yes!
On a bien rigolé, bien mangé et beaucoup parlé. On a passé un très bon moment ensemble.
Elle a beaucoup d'énergie et super sympa.
Je pense que son âge ne veut rien dire.
Maintenant on est très bonne amie :)




もう夏ですよ、夏!

平日の昼間の公園。
なんでこんなにいっぱいの人がいるんだ…
みんないつ仕事してるの〜?

夕方Parc de procéで友達の展覧会のオープニングがあった。

彼女は公園の木に版画作品を取り付けていたよ。
1人の学生の展示にすごく多くの人が関わっていて、
すごくビックリした。学校の事務の人もいっぱい来てくれてて
そういう暖かい感じがいいなぁと思ったよ。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電