2013-09-18

卒業生

もうナントに戻ってきているのですが、載せてなかった写真をば。

角を曲がれば、いきなり登場する、大聖堂。

展示会場の近くで、毎朝見て歩いた
 毎朝 身が引き締まるようでした。


すぐ近くには小学校があって、敷地が狭いの何のって。
休み時間は子供たちが外で遊ぶのでワーワー音がすごい。こんな狭い空間で皆ボール遊びしたり追いかけっこ。地面はコンクリだし、なんか可哀想だなぁとも思ったりして。


1月に同じメンバーで、ナントで展示を行います。
場所はナント美術学校付属のギャラリー。
ということで学校の事務局の人と、事務的なお話を進めなければいけない。

そのために朝から事務の人と約束があって、
ボリスと学校へ行ったのだが
私はもう、学校に来たくないのが本心。

というのも学校に来れば先生や事務の人、テクニシャンらに
「何してんの?」と聞かれるから。
こっちだって暇で学校来てるワケじゃないのに、この
「なんでアンタ卒業したのにまだ学校来んの」感がすごいのである。

でも仲良くしているテクニシャンや先生は暖かく向かえてくれるし色々積もる話もあるので嬉しいんだけど。つまりは人それぞれだ。

今朝は 新学期の始まっていない静かな校舎で
仲の良いテクニシャンの人たちとおしゃべり。平和でした。
世の中には暖かい人も沢山いるものです。


展示関係のことで、最近人に会うことが更に多くなった。


良い展示になりますよう、
頑張りまーす!

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電