2015-12-20

パリの展示の告知と車

1月の初めからパリで個展をします。今回は油絵のみの展示で、先日ギャラリーのお姉さんが私のアトリエに絵を取りにきました。今回展示予定のほとんどの作品は新しいものではなく、去年とか一昨年に制作したもの。でも今まで世の中でお見せしていなかったものだし、いい機会かなと思います。

うまくいきますように^^
結局また展示もオープニングパーティも行けないけど…(;_;)


(数年前友人カップルがナントから引っ越すときにたくさん植物をくれた。その中の一つが突然花をつけたので、驚きました。鮮やかなピンクです^^)




そして、ついに車を買いました。
以前友人が「乗る人がいないから」と数ヶ月Twingoを貸してくれていたけど、今回私が購入した車もずばりTwingo。
小さいし運転しやすいし縦列駐車しやすいし。
乗ると実はけっこう広いし!
手頃な車を探していると周りの人に言いまくっていたら、ファーマシーの同僚がちょうど彼女のTwingoの買い手を探しているという偶然。そんなこんなで手続きはすんなり進み、購入に至りました。
知り合いから買うこの安心感よ・・・

受け渡しの日。数ヶ月ぶりの運転に加え、知らない道を一人で運転して家に帰るなんて本当にできるのだろうかと緊張したけど、発進して少しすれば「あぁそういえばこんな感じだった!」と、感覚が徐々に戻ってきて、無事問題なく家までたどり着くことができましたー。よかった。


フランスに旅立つ大学4年最後まで、金沢で実家暮らしをしていたけど、私以外の家族はみんなマイカーを持っていた。私が車を持っていなかったのは私がケチだったからか何でだったかはもう忘れてしまったけど、時々やっぱ「いいなぁっていうかなんで私は原チャなんだろ」とは思っていて。あれだけよく雨が降る街で、よく原チャで乗り切ったよなぁ…

そんなこんなでやっと買った自分の車なので、責任を持って大事にしたいです。




Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電