2015-12-29

ベルギー①

クリスマスはボリスの妹がいるブリュッセルで過ごしました。


24日は仕事のあとすぐ出発。
ナントからパリ経由で電車で行きましたが、
パリ北駅での持ち物チェックがけっこう厳しかった。
ただえさえ雰囲気の良くない北駅。クリスマスを温かい食事・家族とともに迎えられない人たちが盛んにお金を求めるため声をかけてきて、とても複雑な思いをしながら電車を待っていました。

電車に乗ってしまうと、心地よい椅子と温かい灯りで安心したのかぐーすか寝てしまい、あっという間にブリュッセルに着きました。
 24日はさすがにパリのメトロもブリュッセルの中心地も人がいなかった。

家に着いてみなの顔を見るとホぉ〜と安心しましたー
知らなかったけど猫もいた!



翌日は街をぶらぶら、



 グランプラスではプロジェクションをしており、プラス全体が真っ赤になったり真っ青になったり、綺麗でした。

 写真じゃわからないけど、大きなツリー。が真ん中に。

街の超中心地の観光客でいっぱいのカフェなのに、この汚いグラスの注ぎ方はちょっとびっくりした笑 むしろわざと?笑

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電