2015-12-22

carte griseなど

昨日の朝、県庁へ車の登録証carte griseの申請に行きました。滞在許可証以外の用事で県庁に行くのは、何だか不思議な感じがするものです。番号札をとって待っているとすぐ私の番が来て、しかもサササーとチェックは終わり→支払い。「3~4日後に郵便で届きますんで」と言われ「ほんまかい(-_-)」と正直思って、次の日。まじ!もう届いた!!(*o*)
一体どうしたんだ、県庁よ!仕事早すぎてびっくりした!!!!

車を譲っていただいた同僚の旦那さんには「あいつら(県庁)遅いからな…多分3週間くらい待たなきゃいけないよ」なんて言われていたのに。レボリューション!!





クリスマスを前に、ファーマシーっていうかどこの店は本当に人でごった返しています。

ファーマシーではきっと、クリスマス休暇に合わせて旅行に行ったりする人が、その分のお薬をたくさん買っておくんでしょうかね?あと美容品のプレゼントを買うんでしょうか。
私の働く赤ちゃんコーナーも人が朝から晩まで絶えません。オムツや離乳食を買いだめするお母さんがたくさん見受けられました。商品がたくさん売れるとファーマシー的には嬉しいことなんだろうけど、注文も多くなり私の仕事がとても増えるので、正直微妙です(-_-) 私の同僚たちも、管理職じゃない人はみなファーマシーの売り上げとか、全然どうでもいいと思っている。そこ、めっちゃ明確です。「同じ給料なのに、仕事が増えても嬉しくない」という。



そんなこんなで日々の疲れを癒そうと、
とても美味しいクスクスを食べました〜
 食べ過ぎて、みんなお腹はちきれそうだった…

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電