2018-10-19

パリ続く

翌日はミキ家をあとにして、
パリを歩き回り、
サミー&セブリーヌ家に着きました。


この間彼らはナントに来ていたのだけど、再会^^


夕ご飯の準備…って、ひょうたん!(*o*)
すごーい!
もう、ヘッドフォンじゃん笑
彼らは毎月一定の季節の野菜を農家から直接仕入れるシステムを利用しているので、毎回こうして季節の野菜を食べさせてくれる。



そういえばいままで一度も買ったことも調理したこともなかった瓢箪…。セヴェリーヌはそのまま軽い味付けを施してオーブンへ。


彼らもパリの超中心地にある大きな一軒家に住んでいるのだが、全部で6人の同居。そのうちの一人のお母さんがたまたまその日家にやってきていた。彼女は子猫を2匹もらってきたばかりだった!
で猫と戯れるパート2。
ミキちゃんも言っていたけど、庭のある一軒家で猫を飼うのは一見とても良さそうだけど、車に猫が轢かれることが多々有るそうだ。ねこを2匹もらってきたこのお母さんも、「私は田舎の一軒家にもう数十年住んでいるけど、今まで10匹は猫が車に轢かれて死んだよ。それでもう猫がいなくて、だから今回こうしてまたもらってきたの」と言っていた。そんなによくあることたんだね。。。


私は実は今回ミキちゃんたちの願いもあって、彼らの猫を一匹もらおうと思っていたのだけど、結局もらわないことになりました。。
猫のことを考えながらヘルシーで超おいしいご飯を頂く。

少し寒くなってきました。
暖炉にファイヤー!


Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電