2018-10-21

パリを歩く。

みきちゃん家を出発してサミーの家までの間、ポンピドゥーに行こうと思っていたけど火曜日は閉まってた(って、有難いことにみきちゃんが教えてくれた)。


まぁのんびりとマレ地区のギャラリーでもまわることにして、パリの中心地に降り立つ。
地下鉄で移動しようと一瞬思うも、
天気もいいし、
パリは久しぶりだし、
えぇーーい、歩いちゃえ!と思って、全部歩いた。

セーヌ川沿いを歩く時、(あぁ私フランスにいるんだなぁ)って今でも思う。早く慣れてよって感じだけど笑
やっぱり地方住まいだからね。

それにしても歩いた歩いた。
オルセーからマレ地区まで行ってベルビルまで。
迷いながら歩いたので、合計軽く10kmは歩いた。朝のみきちゃんとの散歩のあとだったから、この日サミーの家に着いてすぐベッドになだれ込んだ・・・


見たもの。
偶然見つけたけど超ラッキーだった。


私のスターたちがお出迎え。やっぱり大好きドイツの新表現主義。
この日私は Immendorffに再び恋をする。

 

 Perrotin。

これ、パリのbellevilleで簡単にゲット出来る中華肉まんなんだけど、めっちゃ美味しい!日本で売ってるコンビニの肉まんよりパンの部分が多くてずっしり+具がその割に少ないのが少し残念だけど、1ユーロだしこんなに手軽にアジアの味が堪能できるので嬉しいです。

面白い展示が見れて、肉まんを頬張りながら天気のいいパリを歩くだけで幸せになれる私って…。
31歳にもなればもっと大人っぽい生活しててほしいものだけど、まぁ所詮こんなもんです。
でも。これでいいの。
これこそがいいし、
ずっとこのままであってほしい。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電