2018-10-23

決断と近況

このブログはもともと家族や親戚のみなさんに
「牧子は元気にやってるよ」っていうことを
お知らせするささやかな場だったのですが、フランスに来て早9年。
気づけばたくさんの人に読んでいただいております。っていってもどこのどんな方が読んでくださってるのかわたしにはさっぱりわからないのだけど。


(ラクレットの季節)


何がいいたいかというと、この夏わたしはボリスケと別々の人生を歩む決断をしました。10月頭には引越しをして、今はナント市内で二人の友人と一緒に同居をしております。


自分の決断とはいえ、長年寄り添った相手から離れるって、思ったよりも精神的にダメージが大きくてなかなか立ち直れてないのですが、今はそっとしておいてくださいませ。


ちなみにボリスケと本を作る活動は続けていくし、友人関係は続けていきます。少しずついろいろ書いていきたいと思っているので、また宜しくお願いします。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電