2021-10-17

日帰りバスツアー

 先週の金曜日、学校のワークショップが終わってすぐに車を走らせ、Château-Gontierシャトー・ゴンチエへ舞い戻った。当日は用意されたホテルで就寝。(ここのホテルのお兄さんがまたいい人で面白かったーーー)
 
翌日の土曜日には、観光バスで一般の方と一緒にソミュールやフォントヴローを日帰り旅行する企画に出かけた。Le Carréは毎年1回、こうしてバスを借りて日帰りアート散策ツアーをするのだけど、今回は私の個展とのつながりで、私の作品が観れる洞窟プロジェクト(Ackerman)やフォントヴロー修道院Fontevraudに日帰りでみんなで行ってきたのだった。
 
「アーティストと一緒に行くバスツアー」っていうのが売りだったんだろうけど、私は普通に気軽に楽しく参加しましたー 念願だった「バス内でマイクで喋る」ことも出来たし嬉しかった笑
 
参加者は全部で24人。私が最年少だった。
 
 
(関係ないけどちなみにシャトー・ゴンチエにはあのジョルジュ・ポンピドゥーが結婚式を挙げた教会があるのだ!)
土曜朝8時15分集合!
濃霧。
 
Ackermanアケルマンにやってきたー!
久しぶりにスタッフの皆さんに再会!
自分の作品はちゃんと自分で解説。
お昼ご飯は各自持って来ていたものを、アケルマンの敷地内でピクニック。そのあとバスはフォントヴローへ。
一般の方とたくさんお話をさせてもらって、作品の感想も直接聞けて、面白い1日だった。帰って来たのは19時。それからナントまで車を走らせて、そのまま友人たちが待つおうちに直行だ!


Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電