2021-10-30

アトリエとロベールタタン

今日は大人向けのアトリエです。
(これは最後に撮った写真。先取りで載せちゃう)


またシャトー・ゴンチエへ。(どんだけ通うんだ)

一つのグループはすぐさま作業開始、もう一つのグループは念入りな会議のあとゆっくり開始。
2時間後、こんな面白い絵が出来上がった!
この前の中・高校生向けのアトリエと違って、みなさん線だけじゃなくて絵の具をたっぷり使ってくれた。色が華やかで、それでいて妖怪らしい毒々しくドロドロした感じも出ててめっちゃいい感じ!


お昼に終わって、そのまま帰らず今回は寄り道〜

ロベール・タタン美術館へ!
12年ぶりだー(2009年の記事がこれです。これ見てびっくりしたけど、自分すごい変わったな。。むしろ今より老けてる感じする笑。そして写真の質が悪いな。。)
これよ、これーー
これはよく覚えていたけど、これ以外はあんまり覚えてなかった。
私もいつか、こういう理想郷作りたいな。
全然覚えてなかったけど、ロベール・タタンの絵もたくさんあったね



12年前もチョー偶然、これと同じ構図の写真撮ってた!笑

田舎の美術館の受付の人って、なんでこんなに話しやすいんだろ。暇なのか余裕があるのか、、、またいろいろ話し込んでしまった。
「奥にある果樹園に行くのオススメ!この季節は特にね!」
と押されたので行ってみた。
ただの果樹園なんだけど、行くまでの道がまた良かったー。
黄色から緑、そして赤に茶色、全色の葉っぱという葉っぱが私を総出で囲い込む。ビバ・ネイチャー!!地面には栗もいっぱい。


この石群いいー

ガイド付きのチケットを買ったので、ロベールタタンが住んでいた家も見学させてもらいました。(写真は禁止だった)12年前も見ていたはずだけど、全くこれっぽっちも覚えていなかった。。。

12年前来た時は閉館ギリギリで、大急ぎで見たような?彼が込めた色んな思いや、作品解説も、今くらい理解できていればもっと面白かっただろうにな。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電