2008-10-30

ホッ

久々に平凡な一日。
家族にみんなにありがとう…

コインランドリーで仕上がりを待ってる間、”現代アートバブル〜いま、何がおきているのか〜”(吉井仁美氏 光文社新書)を読んでいました。(↓以下抜粋)

-----------------------------------------------------------------------------
有望なアーティストを育てるためのプログラムは単に生活の安定をもたらすものではなく、きびしい状況を乗り越える自助努力を促し、自己の信じる才能に試練を課すチャンスを拡大するものであるべきです。
----------------------------------------------------------------------------

私は市からの派遣生としてフランスに来ている身分。上の記述は心に刻むべきこと…というか当然のことだと思いました。毎日自分なりに行動し、考え、動いてるわけだけどそれが多くの人によって成り立っている。分かってたつもりでもその事実が自分を正してくれます。そして派遣されること自体何もすごいことじゃない。大事なのはこれから。

この本読んで本当によかった。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電