2008-10-20

Nancy生活


天気良好。朝晩寒い。
秋吉さんとNancyを散策しています。
 ご飯は、金曜はパスタ・土曜はカレーを作りました。お母さんが持たせてくれたカレールゥーに大感謝してます。お母さん本当にありがとう。Nancyに来てまだ3日ですがとても長く感じます。街中は賑わっていますが学校周辺はとても静か。
 今寝泊まりしてるのは、町の中心地からバスで15分くらいのホステル(森の中にある)です。受付のおばさんは全く優しくないです。だから今日は秋吉さんと別のホステルを探しに行きました。早く落ち着いた空間で眠りたいです。
 一昨日なんて、夜10:00くらいに突然女の人が部屋に入ってきて部屋をシェアしました。全く知らない人と同じ部屋で寝るなんて私にとっては信じられないくらいストレスです。23歳の綺麗な奥様でしたが…
 
異国の地で生活するのは本当に一苦労あります。けど日本にいる皆さんも含め、たくさんの人のお陰でなんとかやってます。人間の温かさって大きいです。まだ具体的な制作に至ってはいませんが、こうして24時間ずっとここの空気を吸うことが制作に繋がっていくんだと思います。
ボルドーやナントとは全く違った性格。Nancyは私に一体どんな作品をつくらせるんだろう。それが楽しみで胸が躍ります。
日本の皆さん、元気してますか?私も負けずに頑張ります。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電