2008-10-31

たのしい


少しずつ、この生活を楽しむことが出来つつあるような気がします。

今日は制作の材料を調達しに買い物をしてました。
夕ご飯の支度に、marché(市場。近江町市場みたいな臭い+雰囲気)に行ってチーズ屋さんや八百屋的な店、肉屋などで材料購入。
一人だったら絶対そこらへんのスーパーで済ませるものを、秋吉さんはちょっとそこが違って「行ってみようや」と提案します。肉を量り売り買いするのも、チーズを半分くれませんかと頼んだり、絶対一人ではしようと思わないことを初めてしました。秋吉さんのお陰で生活力が付きました。あと度胸もね。

なぜなら私は金沢でトイレットペーパーも、肉も野菜も、牛乳も、卵も、自分のために自分で自分のお金で買ったことが全くと言っていいほどありません。…なんて、いかに自分が無力か主張したってしょうがないんですが、この春私は大学を卒業します。一旦ですが学生ではなくなるわけで、いつまでも家族や周りの人に頼りきってる歳ではないです。だからとてもいいタイミングでこの人生修行期間があって本当に幸せです。辛いことがいっぱいある毎日だけど、郵便局で一生懸命私たちのために色んな柄の切手を猛烈に探してくれたおじさんや、レジでチョコだけ買おうとしてた私に「あなたのも一緒に払ってあげる」と一声かけてくれたおばあちゃんとか、そういう日々の小さな出会いや優しさって本当に嬉しいです。元気もらいます。

あたい 幸せやわ

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電