2014-04-06

アムステルダム②

Chambre Charbonの準備やらファーマシーの仕事やらで
ワタワタですが、アムステルダムの続き!


スペアリブを食べました。
最初「すぺありぶって、何じゃろ?」と、意味が分からなくて。肉のことは全く無知ですが豚の骨付きばら肉のことだと知りました。
 
しかも、食べほーだーい!

美味しかったけど、骨の感じがとても頭に印象付いたのか、
その夜すごく残酷な夢を見た(*o*) コワー


アムステルダムと言えば、にしん!(なんだって!)
これが美味しくってですねぇ、ピクルスの甘みと酸っぱさが、塩漬けの鰊と合うんですわー
でもこんな生魚、日本人だから食べられたのでは?とも思う。フランス人とかは苦手そうだなぁと思ったけど、どうかな。


流石お花の国〜
球根も買った。

素敵なオランダ人たちとのボーリングもしました!
フランスでボーリングした時も思ったけど、国を跨いでもこれだけシステムは一緒なんだなーと。
めっちゃ面白かった〜 笑った〜
そして皆すごくいい人で楽しかった^^


相変わらず雑な旅行記ですいません。
それにしても、久々の海外!という感じでものすごく堪能しました^^ 英語を話す良い機会だし、頭も体も使って旅行はいい刺激になりますね。(でもフランス語が堪能なオランダ人が多くて、フランス語を話すことになることが多かった気が)

またアムステルダム行きたいな・・・


フランス人に「アムステルダム行ってきた」って言うと、
「何、ドラッグやってきたの?」と
いじられる確率99%・・・(´д`)=3
ゴッホとかレンブラントとかお花とか風車とか、ドラッグ以外にもいっぱいあるじゃーーーん!帰ってきて数日この冗談の対応に追われた私。もういいかげんにしてー






おまけ

お花やチャーミングな人たち、風車に街並み、全てを満喫して帰ってきたあと、絆創膏を付けたナントの路面電車が私を迎えてくれた。何か笑っちゃった

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電