2014-05-22

マリアージュ

先週末、パリで友人の結婚式に参加しました!


今回結婚式を挙げた2人は、どちらも女性。
詳しいことは書きませんが、国籍も違えば年も二回りちがう、異色のカップルです!


昨年春に同性婚が成立したフランス。
まさかこんな身近に同性カップルが結婚するとは、思ってもみませんでした。なんて素敵な機会に出会ったのでしょう!


ビデオ撮影をお願いされて、ずっとカメラをまわしていた私ですが、さすがに泣きそうになって、、、ブレるは、声が入るわ・・・カメラマン失格。(笑)

結婚式場に入るとビックリ。
真っ正面にこんな彫像が!!!
男性同士がキスしているなんて、、、同性婚の象徴?

え、
でも、
これって、
ずっとここに設置されているわけであって、
今回彼女たちのためにわざわざわ設けられたモノではないよね???

皆でザワザワしていると式が始まった。

市長代理の方が最後に説明をしてくれたのだが、この男性2人は息子と父だそう。息子が戦争から無事生きて帰還したところを、父が暖かく迎え入れた様子を表しているそうだ。平和の象徴なんだって(・o・)


でも、どうしても私には
マッチョな男の人が愛し合っているようにしか
見えんげんけど。(金沢弁)





それにしても素敵な一日だった・・・!
真っ新に突き抜けた青い空と暖かな光。
友達みんなが笑顔で、
式のあとも皆で食べて飲んでしゃべって、とにかく笑った。



お二人ともお幸せに!!!!!


Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電