2014-05-24

80歳のバースデー



フランスの結婚式は祭りが連日続くのがけっこう一般的ですが、今回はこれにてパリを後に。新婦2人の友人にはイギリス人が多くって、英語も話さなきゃいけないし頭がフル回転(*o*)
クタクタになって翌朝電車に乗る。


ボリスの故郷、ルーアンへ!

ボリスのおばあちゃんの80歳のお誕生日パーティーにお誘いいただいていたのです。


ルーアンで有名なレストラン、 La Couronneで、サプライズ!
(↓このレストランは歴代のフランスのスターが多く訪れたことで有名。部屋には彼らの顔写真がズラリと並んでいました)

おばあちゃんには秘密にしてあった今回のお食事会。
親戚・友人総勢20人ほどが集まって、
彼女がやってくるのを待っている時・・・


そもそもこの会がサプライズだと知らされていなかった私。
その日レストランへ到着してトイレに行き、出てきた所で おばあちゃんが階段を上っているのを発見した。
挨拶しなきゃ!と思って
"Bonjour ! Ca va bien ?"と声をかけた所・・・
彼女は「マキコ!???あなたがいるってことは、ボリスもいるのね??」とすごい驚いた顔で言うので
「(・_・)??いるよ〜みんなも集まってるよ(・v・)」と答えると、感極まって涙がこみあげる彼女。


私は意味分からずポカーンとしていると、
彼女が部屋に入るなりハッピーバースデーの歌!


(*o*)!!!!!


サプライズやったんかーーーーーい!!!!!(`д´)
そんなら事前に言ってよーーーーーーー!!! (`д´)


オマールも、びっくりやわ。
私、見事にサプライズぶち壊し(;_;)
それでも彼女はとっても喜んでくれて、泣きに泣いていた。



あまりに見事な大失態に最初ものすごく恥ずかしくって、もごもごしていた私も、出てくる料理が美味しくて美味しくて、結局いつものようにボリスよりもしゃべる私。。。(だめだこりゃ)(´д`)




フランスのコース料理で一番お腹を苦しめる、
デザートの前に出てくる、チーズ。
26種類もあった。。。

全種類頼んだボリスの従兄弟。一つのお皿に全部乗り切らなかったね。

美味しい楽しいお食事でした。
12時半にレストラン入店。結局終わって外に出たのは17時半。


そのあとすぐにナントに帰りました。
慌ただしい週末だったけど、めちゃくちゃ堪能しました :)

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電