2014-11-04

ポテト

 北と言えば、食べきれないフリット(フライドポテト)〜〜〜!!
まず、これらのサイズが「小」ということは
言うまでもない。


北フランスは本当に食事が豪勢。
脂がのっている食べ物が殆どだし、量も半端無い。
(ちょっと田舎に行けばパン・オ・ショコラ(チョコパン)だってズシッと重いもんね)


私たちが食べたのは、とある有名店で
土曜の夜は沢山の人が来店、食事を楽しんでいた。が、
一つ気になったこと。
それは、お店でポテトを美味しそうに頬張っている
半分以上の人はお年寄りだということ(*o*)

80歳とか 70歳くらいのおじいさんおばあさんもいらっしゃって、
こんなに脂っこい食べ物を綺麗に食べきる彼らを見て
やっぱ胃袋の出来が違うな・・・と思った。

お皿にもられた半分くらいしか食べられなかった私。
おじいちゃんおばあちゃんに完敗(*o*)

 

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電