2014-11-26

父 その②

もうあっという間に父のヨーロッパ滞在は終わり、彼は金沢に帰ってしまったけれど、写真を載せていなかったので、今さらですが。



パリで食べたフレンチは格別だった・・・(;_;)
めっちゃ美味しかった、タルタル・・・と、このババロア^^



お土産に、
モノプリのサックを買い占める日本人おやこ・・・。
前みたいにもっと柄のあるものがあればいいのになぁ〜

ナントにあるカフェのLe Selectで父とコーヒー休憩。
 写真ぱしゃぱしゃ撮りまくる日本人おやこ。。。


デジカメを片手に
交代でトイレに立つ日本人おやこ・・・笑

店員さんにはちゃんと写真撮って良いか聞く。
私さえ映ってなければ問題ないよ〜と喜んで返事してくれた。
どこでも通るいい訳:「日本人なんですけど、写真いいですか。」

最後お店を出る時に「アリガトウゴザイマス!」の一言、可愛かった^^
ありがとう!


この年になって、仕事場に父を連れて行くと言うのは
正直どうなのかと思ったけど、フランス人はやはり
「家族」というキーワードが好きだなぁと思う。
私父に会うために2日休みを頂いたのですが、特に問題もなく。

お天気にも恵まれ、良い時間を過ごしました。




姉の力によってお洒落度が増した父。
多忙なスケジュールを縫って わざわざナントまで来てくれて嬉しかった^^ 
お父さんまたね〜
お母さんもお留守番ありがとうね〜!!

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電