2014-11-05

続ぶりゅっっっせる

ルーシーダヴィッドの2人と一緒にベルギーまで車でひとっ飛び!

マダム・ムスタッシュにて





着いた当初生憎の雨でしたが、
ちーさまやぴえ〜るに会ったり
その他友人らに会えてとても楽しい数日を過ごしました。
天気も上り坂〜 滞在最後には気持ちいい青空が広がりました。


ブリュッセルは、実は言うと、正直言って、
住みたい。
私たちが大好きな友人らが沢山いて、
彼らとすぐ会える環境に住むなんてまさに理想的だ。
ナントにも大切な友人はたくさんいるのだが、ブリュッセルにいる彼らは特別なんていうか・・・一歩足を踏み入れて話をしたくなるというか。。。

でもボリスと一緒に移住となると、2人とも外国人になる。正直状況はかなり難しいだろう。フランスは何だかんだ言って色々国の補助があって、貧乏人には住みやすい国である(になってしまっている)から。

生涯をナントで過ごそうなんて
はなっから思っていない私たちです。
今後どうなるんだろうね?
まぁ今は有難く頂いている仕事をこなして、
時間を見つけ 制作・発表するだけなのですが。



1人7ユーロ出して たらふく食べたった、
トルコ系レストラン。
ウェイトレスのお兄さん、フランス語話せなかった。
メニューはフランス語で書いてあったから
最初ビックリしたけど、ブリュッセルってそういう所だよね。
なんか、いいよね。

ハロウィンの直前だったので、賑わう仮装用具屋。
 ぼいーん
ぎゃぴーーーー!

またまた医療品用具店(?)。
こんなに痩せるなんて、この機械効果ありすぎ

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電