2014-11-07

フォンデュと胃

フランスとベルギーの国境にあるMenenで早くもクリスマス市がやっていたので、うろうろ。別に何を買うってわけでもないんですが、見るのが面白いよね。



北フランス最終日、「夕食はスキーに行こう!」と
ルーシーが言い出して、スキー?と思いながらも
着いてったら、本当にスキーだった。。。
その名もIce Mountain !


スキーをする人を見ながら食べる、レストラン。。
(もちろんスキーも出来ます)
レストランとブラスリー(カフェレストラン)があって、
私たちはレストランを予約した。
行ってみると、レストラン側は 初心者が滑るコースしか見れなくて、転びに転んでいる人をずっと見ながら夕食をとったよ。


注文したのは、チーズフォンデュ〜
 とろ〜り〜
サイコーに美味しくて、
ほっぺたが落ちそうになるくらい美味しくて、

つまり食べ過ぎ過ぎて、

帰り道

お腹が痛くなり気分がとても悪くなり
嘔吐を繰り返す羽目になりました。(アポ・・・)

 翌日は腹痛で何一つ食べられなかった(;_;)
ナントに戻る電車内でも殆ど抜け殻のようでした。


悟りました。。。
日本人の胃は、チーズフォンデュを食べるために出来ていない。
これ結論。

だって、私が他の人より多く食べたわけではない。
まったく同じ量を(むしろそれより少量を)食しただけなのですよ!


長旅で疲れていたのもあるだろうし
フォンデュがすべての原因かどうか分かりませんが
旅先ではよく体調を崩すこの体質を
早く何とかしたいです。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電