2015-06-08

湿気と靴

 ロワールを前に、本当良い景色。

この季節は本当に気持〜ちが良い。
日本はそろそろ梅雨入りかぁと思うと、本当余計こちらの気候が素晴らしく思える・・・(-_-)日本のみなさまごめんなさい。

あの、汗がべたつく感じが無いというだけで、とても有難い。
北海道に住んでいる人たちやヨーロッパに住んでいる人たちが、これほどまで良い思いをしていたなんて、フランスに来るまで知らなかったよ(*o*)

梅雨の季節になるといつも思い出す。
小学生の頃、昼休みサッカーをして5限の授業のため戻ってきた男の子たちが、汗と湿気のダブル効果で、ポロシャツに椅子(木製)の色が移っていた。今思うと、湿気は関係なかったのかな。ただ汗っかきだったのかも。


そういえば愛用していた靴に穴が開いたから新しく靴を買った。なぜか毎回似たようなものを買ってしまう。
写真じゃ見えにくいけどコンバース。に、更にジャラジャラ(?)が付いている。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電