2015-06-15

キネ

(↑ボルドーの展示準備中。7月2日から始まる。)


最近、実は腰が痛くてKinéに通っている。

キネkinéとはKinésithérapeute(運動療法師、マッサージ師)の略。マッサージ師というとなんとなく誤解があるかもしれないが、彼らは資格を持った医療従事者なので、医療保険が効くのです。(確か10回の診察までは100%払い戻しが効くはず。たしか。)

私の先生は毎回大体30分ほどの診療だけど、本当、めっちゃ気持ちがい〜い(´д`)毎回よだれ出そうになる。
腰から肩から、マッサージをしてもらい、そのあと体を動かす簡単な運動を教えてくれます。私は今のところ3回行って、これからはどうなるか。

私の先生は女性でしかも還暦を超えている方。
驚いたのは、彼女はたった1人で全部こなしている。
電話予約、受付、施術、会計、すべて!
最初「1人で、先生の身体は大丈夫なんですか」と訪ねたら、

「人間関係が一番人を疲れさせるのよ。だから私は1人で、大丈夫。もうこうして40年やってるわ」と、サクッと言われた。

強い女性、そして明解!


今日も予約があって行ってきた。
誉められようと思って、
「昨日ジョギングしたんです^^」と言ったら
「水泳した、って言ったらブラボー!って言ってあげたのに!!ジョギングは腰に負担がかかりすぎるから、今のあなたには向いてないわよ〜」とバサリ(;_;)


本当、はっきりしてるわ。
でもそんな先生がとても好きでーす :)

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電