2015-11-11

回想③ 輪島

姉①の結婚式のあとは姉②の住む輪島へ行きました。

「輪島へ行ってしまえば、あとは何もないから」
というので、寄り道を^^
ビレバン(また…)や駄菓子屋さん、ゲームセンターなどに連れて行ってもらいました。
ゲームセンターは本当新しいものがいっぱいあって、あとプリクラとか本当技術がすごいですね。ボリスの目が超でかくなってて笑った^^


輪島って思ったより遠いことが判明。
(車内ではほとんど寝てたけど)

そして何もないというのは本当だった(*o*)


何もないとはいいつつ、立派にそびえ立つ総持寺。
あいにくの雨でしたが、堂々とした出で立ち!


そして今回輪島に来た理由の一つがこれ。
(新居の訪問という理由ももちろんあるけど)、
姉②の旦那さまは本当にたくさんの漫画を所有しておりまして、ボリスも私も時間を気にせず読みふけられるという今回の滞在をめちゃくちゃ楽しみにしておりました。

まず読みに取り掛かったのが、バキ!
私はシリーズ2を読んだのですが、なんせ30巻以上あるので、読みきったときは本当お腹いっぱいになりました。ボリスはシリーズ3を。彼は日本語は全く読めないんですが、バキは絵で話が大体わかるし問題ないので、最後まで楽しく読んでました。
私はあとは進撃の巨人やリアル、ガンツも読みました。


たこ焼きパーティをしてもらって、

 これがめちゃくちゃ美味しかったんだぁー!!!
きき梅酒(手作り)もしたり、美味しい北陸の日本酒もいただいたり、いやー贅沢させていただきました。輪島にいる間は本当食べてばっかりだった…鍋もして頂いたけど、すっかり写真撮るの忘れちった。。

4人で、姉の旦那さまの似顔絵を描いてみた。笑

泣く泣く輪島を離れ、(でもまた数日後に夫婦は金沢に来てくれることになっていたのでそこまでは寂しくはなかったけど)金沢へ向かいました。



 帰りはトトロの形をした岩を通って。お天気に恵まれました。

富来の巌門にも寄りました。
サザエやイカ焼きも食べたりして、海の幸をここでも堪能。

フランスに戻ってきた今となれば、
輪島で過ごした数日が本当に楽しかったからか
少し考えるだけで胸がキュゥーとなります。。。
幸せそうな姉を見て本当に嬉しかったのと、ボリスも彼らと時間を過ごして本当に楽しそうだったのをみて、よっぽど私自身良い時間を過ごしたからだと思います。


また行きたい。。。


Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電