2016-01-18

ボリスのおばさん


週末、パリの郊外に住むボリスのおばさんがナントに来てくれた。

↓これはLieu Uniqueでやってた展示内。何枚もの巨大な透明のスクリーンにイメージが投影されてて動くんだけど、途中めっちゃ酔った・・すごく綺麗だったけど。


ボリスのおばさんも絵を描いていて、昔からボリスととても近い存在だった。私もすでに何度も会ったことがあるし、何より彼女は年を感じさせないほどに「クール」な人なので、本当リラックスして楽しい週末を過ごせました〜

いやーたくさん笑ったし、たくさん飲んだし、何より彼女を始め家族の話をたくさんした。ボリスの家族が私に家族の話をする瞬間って、すごく好きだ。もうしばらく長い間ボリスと一緒に居るし、家族の話をするなんて当たり前すぎることなんだけど、毎回聞けば聞くほど新しい話が山ほど出てくる。それが面白い。っていうかもっと早くにみなさんに会いたかったってよく思う。


どうでもいい話だけど、
この2日間で相当な量のミュスカデを飲みました。

おばさんとボリスの妹は日曜の昼から、マルシェの横にあるカフェで買ったばかりの牡蠣を生でミュスカデと一緒にチュルチュル食べていた。
ナントに住んでおきながら牡蠣を堪能しないのはなんてもったいない!といろんな人に言われそうですが、あの1000%の濃すぎる磯の香り&味が、どうしても2つ目以上受け付けられない。火が通っていると別なんですが。

それにしてもいい週末でした。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電