2017-07-26

ナント散策

 H.R.GIgerのあとは、お墓へ。
 というのもVoyage à Nantesの一環で、ここに現代アーティストが手がけたお墓があるとか、ないとか。
https://www.levoyageanantes.fr/etapes/la-promenade-cimetiere-bouteillerie-gaelle-le-guillou/
実は広すぎて、しかも雨も降ってきて全部見きれずにに他へ行きました。

Jardin des plantes
小さいベンチに座る。ほんとちっちゃい!

Hab Gelerie
Daniel Dewar & Grégory Gicquel !
彼らの作品は2年ほど前に新婚の姉夫婦と一緒にロダン美術館で見たなぁ。迫力ある大きくて面白い石の作品が多数あった。今回も面白いんだけど、なんか前よりおとなしい感じ?少し物足りない感はある、でも面白いのでオススメです。
壁に掛けてある作品以外はお触りオッケーらしくて、子供たちがバンバン触ってた。芸術作品を「触る」なんてこと、普段一回もしたことがないので違和感感じまくりでした。
 


Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電