2017-12-28

鍋など

最近はしめじや椎茸が手に入るんです。
鍋をする人間としてはとってもありがたいー!!
この日はベジタリアンの友人と鍋だったのでお肉無しですが、十分に美味しいとり野菜みそ鍋。冷蔵庫にあったもの全部入れちゃおうと思ってみるとモヤシが。うん、いれちゃおう笑


これ、友人が調達してきてくれた椎茸なんですが、本当に美味しかった!いつもは乾燥椎茸を戻して食べてたけど全然食感も味も違って…なんか、実はけっこうな衝撃でした。今ではブリュターニュで椎茸栽培をしている農家がいるとかいないとか。
鍋は好きだけど、鍋をすると自分が絶対に鍋奉行になるので、なかなかリラックスして食べれません笑 最後のおじやまでが勝負。
でも基本、テーブルの上でカセットコンロで 作る鍋という素晴らしい食事はフランスでは大好評です。毎回どんだけオピロに感謝していることか。



 これは先日友人のアドリアンとお茶したんですが、会ってびっくり、手にセロハンテープ。
手を切ってしまったが絆創膏など無いのでこんな状態らしい。
ワイルドかよ!
ちなみに彼の腕にはボリスが直々に掘ったタトゥーがあって、でも掘る深さがイマイチだったため消えそうなところを、アホリアンじゃなかったアドリアンが自分で線をなぞって太くしたとか。
やっぱワイルドだ。。。っていうかハチャメチャだ。
 

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電