2017-12-09

DOLORIS



展示の話が続きますが、DOLORISという展示に参加しました。

"Doloris" @ FRAGILE ARTIST-RUN-SPACE Nantes,
24 rue de l'Avenir, 44300 Nantes
until december 21th.

With :
Marion BATAILLARD
Makiko FURUICHI
Johan NOHLES
Boris DETRAZ
EVOR
Ariane YADAN 
Nicolas BLUM-FERRACCI


アリアンヌとニコラが指揮をとって始まったこのグループ展。
私の元同居人EVORも参加しています。
マリオンはパリで売れっ子の画家。ジョアンはマリオンの義理の弟で、 普段はダンサーをしている。

↓ジョアンとボリコ。

みんなの作品を、全部まぜまぜにして展示しました。
私は直接壁に水彩で絵を描きました。
 こんな感じで。

 これはアリアンヌが私にキリストの磔を描いてくれない?と、注文を受けて描きました。1.5Mx2.5Mでめちゃくちゃ大きいんです。
当初展示予定だった場所より、階段の上の方がいいんじゃない?って話になった。けれどそんな大きなはしご無い!そこでニコラが考えたのが、こういうものを作って、ズルズルと上にずらして、両面テープでエイやっ!と貼ることでした。
で、うまくいったんだなこれが!
こんな感じ。


オープニングも、雨にもかかわらず大勢の方で賑わいましたー
マリオンとジョアンもわざわざ遠くから来てくれたよ。


横では彫り師がスタンバイ。
オープニングレセプション中数人の方が刺青を。
私たちアーティストがデッサンを提供。もしよければそのデッサンを彫ってくださいっていう企画でした。
 
 キャプシーヌもお疲れ。

 展示続きでバタバタ、くたくたでした。

無事オープニングが終わってホッとしました。
展示自体は12月21日まで。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電