2019-01-17

回想 日本⑩

前回「能登へ」って書いたばかりだけど、
金沢駅の写真載せるの忘れてたので載せます。
そして能登では子供たちとしかほとんど写真撮らなかったので、ここに載せられる写真がありません…
すみませぬ。
姉夫婦手作りの梅酒をきき酒。ぅんまー!
とても美味しくて、飲み終わった時にはけっこう酔っ払っていて自分でもびっくり。酔っ払い女、気持ちよく眠りこける。


能登に嫁いで、様々な苦労はあるけれども暖かい家庭を築く姉。
フランスに単身飛び込み、不安定な職業を選んでいる家庭を築かない妹。笑

兄弟四人みんな本当全く違う人生を歩んでいる。
同じ環境で育っているにもかかわらずこんなに違うし、でもすんごく共感できるところもたくさんある。

今回家族みんなと過ごした数日はやっぱりめちゃくちゃ楽しかったし、私の知らないいろんな日本の話を聞けるのはとても嬉しかった。
何より今回は甥っ子姪っ子ちゃんたちとたくさん触れ合えて楽しかった〜。結論、子どもはとっても頭が良い。
あ、あと、子供たちを抱っこしてると、子供ってこんな暖かいんだ!ってびっくりした。そしてなんかいいにおいがする笑


みんなどんな子に育っていくんだろうか。
おばさんは楽しみで楽しみで仕方がない!

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電