2019-01-20

ラクレット


フランスに戻ってきたら、早速ガツンと重いものを食べる。の巻。


ラクレット・パーティー!
私の同居人のエリーズは、元々別のアパートで複数の友人らと同居していた。当時そこの建物に住んでいた若者らと仲良くなり、彼らとの仲は今でも続いている。

今回はその仲間たちを誘ってのパーティだったのだけど、全部で13人集まった。


彼らはみな、ただの友人というわけではなく、
誰かしら皆んな住まいがお隣だったり、同居していたりするので、ただの友人というよりかは「いとこ同士が集まった」みたいな感覚だった。
今回半分以上が初対面だったのだけど、本当ぜんっぜんそんな感じしなくて、超気楽だった。ふしぎー こんな感じは初めてだった。



私は日本から戻ったばかりで、時差ぼけやら疲れがピークだったので、早めに寝たのだけど、別にパジャマで皆んなの前に登場して「おやすみー」と言えたし笑



ちなみにラクレットとは、肉とチーズと芋のパラダイスなのだけど、今回は(写真には無いけど)サラダとかうずらの卵とかピクルスとかフレッシュな美味しい食べ物がいっぱい用意されていて大歓迎でした。最高!

思いの外たくさん食べれた。

みんなありがとーーー!!!


Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電