2021-12-28

待機生活2日目

 ご飯はドアの前に、こんな感じにおいてある。
 
ドアを開けてご飯をとるときはマスク着用義務だ。
でも実際廊下は吹き抜けで風がビュンビュンなってるし、誰も人がいない(ご飯の時間帯は人がいないけど、他の時間はおそらく見張りの人とかがいるんではなかろうか) から絶対誰にも会わない。
マスクつけても意味がないのは百の承知なんですが、こればっかりは守るしかないよねぇ

そういえば関空からバスで市内のホテルに移ったとき、道ゆく人ほぼ99パーセントの人がちゃんとマスクをしていた。屋外で!びっくりしたー フランスはもっと緩い。でもフランスは昨日新規感染者数が1日で10万人を超えたとかで(半端ないな…)、マスク着用がもっと厳しくなるだろう。

 
朝食(なぜか一番楽しみ)

 
 昼食

夕食

美味しいお弁当、本当にありがたい。。。
本当に贅沢させてもらって感謝しかない。狭い室内はきついけど、文句言ってられない。



そういえば昨夜夕食と一緒にこんなものが。
6時45分???
・・・早くね???

コロナ検査のための唾液を、翌日朝6時45分までにドアの前に提出してくれと。しかも前日採取した唾液は受け付けないとのこと。朝早いな・・・!! 
おそらくその日のうちに結果出すには、朝早く採取するしかないんだろうな。もし陽性だったらその後の対応もあるだろうし。
 
私は朝方なので問題ないけど、けっこう辛い人多いんじゃないかなと思った。こういうの、めっちゃ日本っぽいって思った。有無を言わさない感じ。
そもそもこういう待機生活は仏人には無理だと思う。こんな真面目に規則に従えるのは私たちくらいだよおそらく。。。
 

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電