2021-12-06

サイン会

サイン会ありました
 (c)Antoine Avignon
 
この前 パリの出版社Éditions Imogeneから出版された本のサイン会がありました。天気が悪すぎて、絶対誰も来ないと思っていたのだけど思いの外たくさんの人が来てくれた。。

私だけではなく、パスカルも一緒。彼女の絵画をまとめた本も、同じ出版社から出てます。
 
 
当日はエヴァとパスカルと私で巻き寿司を作りまくった!
たっくさんつくったら、最後はほぼ全部なくなった。
コロナがどうとか、あんまりそんな話しなかったな。。みんなしょっちゅう手の消毒はしていたし、マスクもけっこうちゃんとつけてた。

 (c)Antoine Avignon
 
 
 
しばらくナントでこういうイベントに参加していなかった。友人らに会えて嬉しさいっぱい。
 
本を買って私にサインをお願いしてくれた人がいて、どこかで出会ったことがある見覚えのある顔だった。
「どこかでお会いしましたよね?」と聞くと、10年前美術学校を卒業してすぐ初めて私がゲットしたアトリエで出会ったんだとか。そのときからずっと私の作品を追いかけてくれているそうだ。私がデザインしたマフラーも持っているし、今までに私がしてきた展示の内容もよく覚えていてめっちゃ感動した・・・世の中にこんな人がいたなんて!私はかなりウルっときました。。
 
このブログも10年以上書いているけど、いろんな人が長いこと読んでくれているのかもしれないと思うと、本当に感慨深いです。どこのどなたかわからないのだけど、本当にありがとうございます。今後もしどこかでお会いすることがあれば、こっそり「ブログ読んでまっせ」と教えてくださいね。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電