2009-08-06

長い4日目

やっと更新出来た…
私は肌が乾燥してパリパリですが、元気です。
朝晩寒いです。

語学学校が思っていたより相当ハードなのと、ホームステイ先でインターネットが出来ないという理由から、なかなか通信すること自体難しいです。


最近の私の時間割 生活スタイル。
(時間などアバウト)

6:00 起床 語学の復習など

7:40 朝ご飯(パン、コーヒー、ヨーグルト)

8:30〜12:30 授業!

昼ご飯(サンドイッチ、桃やリンゴなど)

13:30〜17:30 授業!

〜19:00 インターネットや友達とおしゃべり、帰路につく
(学校から歩いて15分)

19:30〜20:00 夕ご飯(台湾の女子高生と一緒。なぜかステイ先のマダムは一緒に食べない)

〜24:00 シャワーあびる、主に復習。



私は2年少し前にBordeaux(ボルドー)で同じようなホームステイ、語学研修を1か月受けています。当たり前のことなんですが、全くといっていいほど、学校もステイ先も雰囲気や対応・規模が違って驚くばかり。本当に大きな学校です。


ホームステイ先には17歳になる台湾の女の子がいます。
その子はフランスも初めてだし、両親がアヌシーまでバカンスで一緒に来てたくらいだから、相当いいこいいこに育てられたのかどこへ行っても私に着いてきます…なので良くも悪くも考えることが色々増えます。


そうそう、初日にクラス分けのテストがありました。

1〜8まであって、7でした。

さぁ、一番レベルの高いクラスはどちらでしょう

1…

そうです、実は8なんですね。つまり私が一番今アヌシーで苦労しているのは、それなんです。
なぜかレベルの高いクラスに入って、超四苦八苦しているのです。

7に分けられ、私だって1が一番レベル高いと思ってたのに…会話のテストで、やたら先生と気があって沢山しゃべったからかな。何をどう話したか、ぼんやりとしか覚えてないけど…サルコジが入院したとか…

あまりにやっぱり嬉しかったから、負けずに頑張ろうと思っています。
今たくさん苦労する時期かなぁと、わざと多めに授業を受けています。
1か月の辛抱!私なんかよりめっちゃしゃべるおばちゃんやおっちゃん、小さい子もいます。負けとられんし〜!!( ;_;)

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電