2009-08-31

日本人わー!


これはリヨンで食べたサラダ。普段貧しい食事をしてますが、1都市に1回、安いものをお店に入って食べます。

リヨンから一度電車を乗り換えてニースに着きました。

みんな水着みたいな格好!


ユースホステルは本当にインターナショナル。だけど日本人の方もいくらかいらっしゃって、思い切って声をかけます。

リヨンで出会ったのは、
シベリア鉄道に1週間以上揺られてヨーロッパ入りした建築を勉強する青年。彼は1か月半かけてヨーロッパを旅します。明日の予定もままならず、毎日、翌日の予定を決めます。

もう一人はニースに恋したさわやか青年。彼も海外が初めてらしい。

こういう異国の地で出会うものだから、その人の成り立ちやら勉強していることなど、聞くこといっぱい。ものすごく面白い。
シベリアの彼とはニースのユースホステルでもう一度会えます。彼はスペインにぶらりと寄ってからニースに来るらしい。

ニースのユースホステルでは素敵なキャリアウーマンの方と出会いました。大人の女性の話は本当に面白いし、的確で勉強になる。私の見解では彼女は相当な才女なので、こんな田舎娘の話をどう思っているのか分からないけれど…


旅をしている方々は、語学を勉強しているアヌシーの日本の方々とはまた違う魅力があります。

きっと何か縁があるんだろうなぁ…
とか思いつつ、おばあちゃんの写真とおじいちゃんの筆に感謝。
2人ともきっと南フランスを楽しんでいることでしょう。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電