2009-08-23

カヌーでロシア人を怒らせる

宿題や授業があってなかなか時間がとれないこのごろですが、アヌシー湖を味わうため、カヌーをする行事に参加。全部で6人。
日本語を話すという貴重なロシアの女の子と一緒にカヌーに乗りました。

(後者:私)

最初は穏やかに楽しく乗っていたのですが…

まっすぐ行きたいのに、なぜか私たちのカヌーだけ回り続ける…

終いに彼女は本気で怒り出してしまいました。


指導員のおっちゃんが遠い湖の上から私を指して、
「君がもっと指示してあげないと!君がもっと強くこがないと!」
とひたすら言うので、ものすごく泣きそうになっちゃった

私のせいだったのか〜!!
ごめんなさい〜!


急遽岸に行くよう言われ、スペイン男性(超いい人)と私がペアになり、その後カヌーは続く。
(その後彼女は一人でカヌーをすいすい漕ぎ、あとでなぜか私に「スイマセン」と謝った。日本人みたいだなぁと思った。驚いた。)

一緒に漕いだスペイン人はクラスも一緒で、フランス語もよく話すしなんと言っても、イギリス留学したとき日本人とアパートをシェアをしたらしく、日本人に慣れている( ?)気がする。しかも昔 « Makiko »という感じの良い日本女人と仲良くしていて、私にもものすごく親切に、面白く接してくれました。

私は本当に力が無かったらしく、スペイン男性にまかせ私はよく休んでいましたが、ものすごく不思議な2時間でした。カヌーを漕ぎながら人生を語る。腕はプルプル、頭はフル回転。

アヌシー湖は素敵な山々に囲まれ、水も綺麗で、ちょっと勇気を出して参加した甲斐があったかな(^^)

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電