2009-08-12

こんな感じ②

少しずつ、こちらに慣れてきたように思います。

朝晩冷えます。
寒いです。長袖だと安心。

けど、昼は日差しが強く暑い!
街並みや気候がすごく好きです。さわやか。


8日(土)、アヌシー最大のお祭り(?)fete du lacがあって、金沢の犀川である花火とはまた違った花火が見れました。

バン バン ボンッ  ひゅ〜〜〜〜 ばばン!!!!……
(休憩)

ボボン ぼんっ ぼぼぼぼ ばん! ドン!……
(休憩)

ってな感じで1時間以上。私の知っている花火は、とにかくババババと打ち上げられて終わり。だったのに、こちらは何だか物語を感じさせるというか。。。

私は語学学校の裏の、高台にそびえる教会に行って花火を見ました。
音が町中に響きまくりの、一夜でした

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電