2010-09-12

Belgrade⑦

さよならBelgrade!


2週間住んでたStudent City。
2人部屋で、私はナントから一緒にきたフランスガールと。色んな意味でカルチャーショック。面白い経験でした。
一言言えば、やっぱ日本人は清潔だよ!

展示会場の外観。
この通りはパリで言うシャンゼリゼ通り的な??


丸焼きって、こういうことだったのか!!

滞在最後の展覧会。
他の会場の写真も載せます。

これは私のドローイングの向かいにあったもの。
イタリア人のオモロイお兄ちゃんでした。

ベルグラードにはミリタリー美術館があって、
そこでも展示をしてる人も。
実はそこって洞窟。ライトがないと本当に何も見えない。
これはパフォーマンス。

画材屋さんの皆さんと。ここでドローイングの紙買ったんです。
おばあちゃん英語話さないのに、ひょんなことから仲良しになって、もう一度やっぱ会いたいっと思って会いに行ったよ。私のこと覚えててくれた〜
ヤーパンカー万歳〜!!

ムースショコラ。
これなんと約270円。ボリュームもいっぱいなのよ。

上のショコラはここのレストランで食べられます。
こんだけ高級レストランなのに、価格が日本のファミレス並みってのがすごい。

これはベルグラードでよくあった、パン。
何層にもなっていて、バターがガンガンに効いて美味しい。
甘くなく、ちょっと塩っ気。

ナントにはお金を求める人が多くいるけど、ベルグラードには食べ物を求める犬が多い。この犬は毎日見かけたよ。こうしてカフェの横にずっといる。メインストリートのど真ん中にチーンと動かず人々を見ていた日もあった。
なんか個人的にすごい印象的。


フライト中、虹の輪っかが見えたんです。
なんかいいことありそう ^^

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電