2010-09-19

La journée patrimoine

La journée patrimoine(文化遺産などを見よう!という日)だったので、面白い方たちとル・コルビジェLe CorbusierのMaison Radieuseなど色々見てきました。



実はここ来たの2回目。
以前はこんな公に開かれていなかったので全然見れなかったけど今回はしっかり内部まで。
これは屋上の幼稚園。

実際に使われている。ベッド全部ちっちゃい…かわいい。

そとには遊具。

景色はさいこー!!!
でもここで過ごす幼稚園児はどんな気持ちなのかな。
砂まみれになって遊ぶ運動場を知らないんだろうなぁ


今見ると、おしゃれなマンションだなーくらいに思うだけかもしれませんが、50年ほど前に作られたこの建物。当時、この斬新さに誰だけの人が驚き感嘆したろうか。素敵・・・ってどのくらいの人が言えたんだろう。
好きな方はどうぞ→http://www.maisonradieuse.org/




きのうはたこやきパーティ。
1年ぶり、美味しかったです。

疲れた…今日もう寝る。。。。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電