2010-09-23

でもデモ!

トラム止まってますがな!

この小さいナントにこれだけの人がいたのか…
シャトーの上からデモ隊を臨む。

元気有り余ってます、みなさん。

退職年齢を60→62歳にしたいサルコジさんに
みんな怒ってます。
怒ってるんだけど、楽しそうな人も多い。

というか、それだけ元気有るならもっと働けるんじゃ?
ね????
十分休んでるんだからもう2年働いてみたらどうですか
と言ってみたい。

学校に用があって行ったら事務のユベールが居て、
色々話した後、「よっしゃオレも行くぞ!」と
さっさとデモに参加しに行ってしまった。。。

私はピロピロ(日本人アーティスト、今年1年間ナント美大の研究者)と一緒に観光客を装って写真パチパチ。




火曜に滞在許可証更新手続きも無事終え、
新しい友達との輪も少しずつ広がりはじめて、
今日はピロピロと熱くざっと人生を語り、
健康保険にも加入して、
トラムの1年パスも買い、
次回参加する展覧会の案も提出し、

さぁ、明日はパリへ行きます。
月曜の午後帰ってきます。

今回のパリ行きは個人的にビッグイベント。
なんでかは今度話します^^

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電