2010-09-27

父とナント

1年間私が住んでるこのナントに、父がやってきました。
本当短い滞在だったけど会えて良かった◎

まずはパリで再会し、
翌日saint-denis近くにある有名なレストランJulienで夕食を。
おぉーーーー!タルタル両面軽く焼いたやつーー!!!

内装はアールデコ。
もう別世界・別時代にいるような楽しい夕食でした。
あんまりお腹に入らないと思ってたけど、あまりに美味しいもんで全部完食。
前菜にはフォアグラもいただく。
生臭くなくって、サラリとクリーミぃ。
やっぱ美味しいものは自然とお腹に入ってくものです。
キラキラ・ゴージャスなのにしっとり大人っぽい。一瞬貴族の気持ちを理解したような・勘違いを起こすフルーティマキコ。。。

翌日、
モンパルナスタワーに登ってパリを一望。

お昼ごろパリからナントに移動。
電車の中でサンドイッチほおばる古市親子。父がロンドンでもらったという飴くれた。



住んでる家の裏に、おいしいムール貝やさんがあってそこで父とディナー。貝を甘く見ていた…なんたるこのお腹に残る感じ。
半分でギブアップ。
でもあまりに美味しかったので感じの良い店員さんに
「これだけ美味しいのに残すのはもったいない!
どうせこれ捨てちゃうんでしょ・・・?(-_-)」
と、一言訴え、なんと袋に入れてウチに持って帰った。

これね。
あの美味しそうな貝たちがポリ袋に変身(笑)



父は仕事でヨーロッパヘやってきた。
海外での仕事は初めて、私は今更ながら人生で初めてお父さんの講義を聴く。良い機会でした。
大勢の人前で話をする父、本当にすごいです。

父は昔から、あれをやれだのこれはだめだの、私に強く言ったことはないです。常に父も母も「そうか、うんうん」と子供の話をじっくり聞いてくれたように思う。聞いてくれるからなんでも話そうと思う。自慢の両親です。今回同居人Eにも父を会わせられて本当に幸せでした。本当に嬉しいッッッ!

E自慢の庭にも、父感激。今度はお母さんにも見せてあげたい^^


お父さんは今朝9時発の電車でパリへ。
もう1講演を終えれば日本へ帰ります。

実は私は今日が新学期スタートの日!
お父さんだけじゃなくて、家族や親戚のみなさま、応援して下さる皆さんに元気をこうしてもらってまた今年も頑張れます。
いつもありがとう!!!!
感情の浮き沈みが激しくてけっこうブログの更新も差がありますが、まだまだ続けますので、またよろしくおつきあい下さい。

2 commentaires:

Anonyme a dit…

その父からだよ。
牧子!いろいろと楽しかった。ありがとうね。
学校も駅も近いし、便利でにぎやかな環境に住んでいた牧子。頑張っているわ。
ナント市は本当にいい町だった。美術の勉強という目標があるし、がんばってね。応援するから。
今度はお母さんも連れて行くね。
では元気で。

Makiko Furuichi a dit…

ほーい!ありがとう◎

無理せず、残りのヨーロッパを楽しんでちょ!!みなさんにもよろしく伝えてね^^

 
コルテオ 太陽光発電