2012-03-29

ひよこ、日本の雑誌



たまたま頂いた 東京銘菓・ひよこ・・・を、フランス人の友達に貰ったキューピーくんとコラボ。
それを見つめる相方。なんかアヤシイ(笑)

そんな見つめられても・・・・・・・・・ 食べるけど。
そりゃぁっ パカーン!!!

エクレア。


仮装パーティー、じゃないけど
友達D ^^
マスクをがむしゃらに漁る輩たち(笑)


私のアトリエの向かいには梅の花(?)
その前を平然と横切る ザ・猫 de quartier!

家族に雑誌を送ってもらいました^^
先日話したTokyo graffitiをお願いしたのだけど、
その他にもいわゆる今時の雑誌を姉が4冊も入れてくれた!

もう相方興味津々!
たまたま家に寄った友達にも見せたけど
もう、彼らも興味津々!!!

彼らに言わせるとやっぱり写真や挿絵がフランスのそれよりも断然に多くってカラフル。だから読む(見る)ところがいっぱいあって楽しい、って。


あと彼らが注目したのは、女子向けのお化粧のページ。
「beforeとafter、どこがどう変わってるの?ただモデルの表情が変わっただけじゃないの〜?」
「なんでそんな大きな目にしたいの?日本人の切れ目や小さい鼻って可愛いじゃん!」

などなど・・・
載ってるモデルが少しハーフっぽい(いわゆる)日本人離れしている女の子が多いことにも色々話してた。確かに雑誌って、「今」の流行りをまさに現す鏡みたいなもの。それを見られて私の友達はそうとう衝撃を受けたみたいで、しばらく雑誌を話さなかったよ。
雑誌はお土産にもなるんだね。こんなに色んな人に喜んでもらってるのをみて私もとても嬉しかったです。




古市家の皆様、忙しい中送ってくれて本当にありがとうございました!^^

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電