2012-04-01

Braderie とClisson

天気の良い日が続いています。きのう、この時期恒例のBraderie(ブラードリ)がありました。
もう人・人・人〜
ナントのどこに一体これだけの人が住んでるんだろうね
町中を覆い尽くす、屋台・服屋・靴屋・もう何でもかんでもいっぱい!


あまりに人が多いので、私も相方も 家を出たはいいけど300mくらい歩いて中断。。。年々苦手になっている人混み。私にはちょっと高いハードル(*o*)
結局いつも通りアトリエで過ごす一日でした。



日曜日には友達とClisson(クリッソン)へ!
ナントから南東に10kmほど行ったところにあります。
名前は知っていたけど、行くのは初めて。
友達の車に乗せられビュビューーン :)

Muscadetムスカデという白ワインが有名な地方なのか、畑が広がってます〜
オブジェも。
ポンデ・リング発見。食べたい(´д`)


着いた◎ (シャキーン!!!)
着いてビックリ、自然がいっぱいですごく綺麗な所!!
お馴染みの巻き寿司も作って、オニギリも作って、皆でのほほん頂く。
このおにぎり用アルミホイルは姉が日本から送ってくれたモノ。100円で色んなモノが売ってるんですね。大好評でした^^日本行きたい欲がますます増すこのごろ・・・
年末と春が一番日本恋しくなるなぁ



野原に寝っ転がって、ぐーぐー
ピクニックって、実は今までにあんまりしたことが無くって
しかもそんなにしたいと思ったことがありまへんでした。

今回は大好きな友達にこうして誘われて、美味しいご飯をこしらえて、自然の中でゆったり時間を過ごすっていうのはなんとも優雅じゃないか!と心から思いました。
昼寝もあまり好んでしない私なので、実は日中にこうして「何もしない」で過ごすことは本当に稀です。だから今日は本当に大改革だった。歩いて体はいっぱい動かしたけど、これだけ日曜日らしい日曜日を過ごしたのは久しぶりだったなぁ

(カモ夫婦)
クリッソンのお城。
お花が綺麗です。

出不精な相方も喜んでいました。
やっぱ太陽浴びてビタミンDを摂取せな!

お友達に誘ってもらえて嬉しかった ^^
大好きな友に感謝!ありがとう。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電