2012-08-03

3年ぶりのアヌシー

パリにちょっと寄って、長居はせず。リヒターは見た。
(paris plage!)


観光客で賑わってるパリ。
夏は工事でいっぱいのパリ。
それでも綺麗なパリ。って、私は田舎派なのですが・・・ :)


電車でおよそ3時間半、3年ぶりのアヌシーに着きました!
街並みが全て懐かしい(´д`) ホロリ。

うーん、あったかも。。
アヌシー湖の前に広がる芝生。
子どもたち 楽しそう!
立派な馬 ころがしてますなぁ
暑すぎず寒すぎず、ここちい〜い、アヌシー!

3年前、語学学校にて1ヶ月の語学勉強を終えてアヌシーを去った時は、「もう来ないだろう」と思ってた。すると、あらびっくり。相方のおじいちゃんおばあちゃんがアヌシーにお住まい。

なので、お盆におじーちゃんのばーちゃん家に行くような感じで
気楽〜に、何も考えず来てしまった!

相方のおじいちゃんおばあちゃんとは普段メールで写真を送り合ったりしている。
実際会ったのはクリスマスの時の1回だけど、メールや電話のお陰で大分近い存在になった :) そんな彼らに会いに行くのがどれだけ楽しみだったか◎
彼らの最愛のお犬、アヴリルも一緒に散歩〜
アヴリル、車内では風景鑑賞。(彼女ちなみに女子。)

3年前、
美術学校入学前の語学強化期間として設けたアヌシーの1ヶ月。
こっちは勉強しに来たのに、周りはヴァカンスまっしぐらで、
その違いにすごい戸惑った私。そして語学に苦しんだ。

そんな状況で見たアヌシーの景色と、今回ヴァカンスを過ごすためにやって来て見た景色は、面白いほどに違って。



でもやっぱ、綺麗なんだな、この街。。。



こんな所に住んでしまったら仕事なんてする気にならないんじゃないかな。

昨年南仏に行った時もそう思った。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電