2012-11-30

クリスマス一色

↓もうお店の中にも雪が降るくらい、町はクリスマス一色になりました。
 (↑写真のクマは もちろん首をフリフリ、動く。)



私も相方のボリスも、クリスマスプレゼントを探す日々。
クリスマスは家族でプレゼントを贈りあうのが恒例。きっとフランスに家族がある方は今ごろ一生懸命頭を働かせて悩んでいるんでしょうね。私もボリスも、日々「あれはどう?」「これはどう」と色々議論を交わしています。 そしてけっこうフランス人は皆探し方が本気。。。クリスマス文化の無い私はこの本気度に毎度驚かされます。



Marché de Noëlもいよいよ始まって、vin chaud(ホットワイン)の良い香りが漂いますー
 

アトリエの同居人・ダヴィッド(笑)
アトリエはとても寒い!そろそろ暖房無しもキツイ。
暖房器具買わなきゃ・・・

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電