2012-11-28

Nouvel accent 告知

突然ですが告知です。

 Nouvel Accent という展示に参加します。

7/12/2012 〜 4/1/2013 (vernissage : 7 décembre à 19h)
Espace Cosmopolis,18 Rue Scribe, 44000 Nantes

外国人作家を集めた展示。
参加者はナント在住のアーティストだけではないらしいので、それは興味深い^^
面白い展示になるよう頑張ります。


→これは市役所のホームページ。
やっぱり私の名前間違っとるがな。もう慣れっこだ(・_・)
FURUCHI・・・ I 抜けてます。




展示のオーガナイザーはペルー人のリカ〜ルド。
一昨日彼は私のアトリエに、作品を見にやって来たのはいいけど
ど、
ど、
ど・・・・、


困った。
彼のフランス語、ワカラン!!!!!!(*o*)


彼はフランスに移り住み四年。
奥さんはフランス人だというが、
もう文法めちゃくちゃ、スペイン語の訛りが強すぎて
正直 日本人の私には辛いのである。

でもなんとか私は彼の言うことを理解して
この展覧会で是非成功を収めたいとおもうのだけど・・・



あまりに「え?何?」「今なんて言った?」を
繰り返し過ぎると 流石にペルー人もキレるかなーと思って、
クイズ的な感じで彼の言いたいことを推測して話を進める私。
きっと慣れれば分かるんだろうな。慣れれば。。。



いちおう会話にはなるけど、やっぱ舌を巻く感じの訛りには弱い。




さて、
突如現れた、サーカスのテント!(*o*)
おっきいのと小さいの。
これはLes Machines de l'île(カラクリ象さんが居る所)の前です。
サーカス、、、以前行った時とても楽しんでしまったので
もう一回観に行きたいけど、どうかな?
動物居たりするかな?


キャンピングカーが沢山。
それほど出演者やスタッフも多いのだろうか。
そしてそれぞれ可愛い。



Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電