2013-02-18

産婦人科

こんなに、葉っぱばかりを見せられて、退屈とは思いますが・・・
しつこくも、載せさせていただきまーす(´д`)





そういえば、お正月ごろからずーーーっと書きたいなぁと
思っていたことがあって。
 
ボリスの妹は医者の卵だ。
以前話をしていて ふと、彼女が産婦人科の話をした。

何の話すんのよ〜(*o*)と、私がどぎまぎしていると
それを察したのか、彼女が
「マキコ、フランスで産婦人科に行ったことある?」
と質問してきた。
「フランスどころか、日本でも、人生で一度も行ったこと無い(*o*)」
と答えると




はぁあああぁーーーーーーーーー!!!!???!!!??(`0´)





と、呆れに近い・怒った口調で反応した。




「1年に一度の検査は、義務よ!!!!」



これと同じ受け答えが、
親友のルーシーとのの会間 でも、
前の同居人(ゲイ)との会話でも、行われた(笑)。




恥ずかしがってる場合ではない。
そんな話、タブーだなんだと言ってる場合ではない。


とにかく、1年に1度は義務なのだ。
若いから大丈夫なんて言ってないで一度検査に行ってみる。
産婦人科の先生は、産婦人科が人の来にくい場所なんて、百も承知。
緊張するかも知れないけど、それは誰でも同じだ。





恥ずかしいなんて幼稚な思考は取り払って、風邪が引いたらお医者さんに診てもらうように、是非足を運んでみてはどうでしょう。

検査が大事なのは、見つかってからじゃ遅い病気がたくさんあるということ。


ちょっと思いきって書いてみました。
人目どうこうじゃない、自分の身体のため。ね。


Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電