2013-04-14

田舎者には、やはりキツイ、トーキョー
見るものが多くて面白いけど、
1週間が限度かも。(*o*)
なんせあの人混みが、、、

毎日電車に揺られて移動というのも、体力がいりますね。
日本人、すごいわ



ボリスと歩くのは、色々な発見がある。
・なぜ信号の色を「青」というのか?
・歩行者道路にチャリ多すぎて本当に危ない(フランスは自転車は車道を走るものね)!
・お店の入り口などで、扉を後ろの人のために開けておく習慣が日本人には無い。(「親切」で知られた国民性なのに・・・ちなみにフランス人は皆する。そしてメルシーと必ず言う)
・どうしてギャラリーはこんなにも隠れた場所にあるのか?(見つけにくい!)
・道でぶつかってもあまり日本人は謝らない。
・「いらっしゃいませー」って、あれ何?歌?


今ぱっと思いつくだけ書いてみましたが、まだまだあります。
また思いついたら書いてみよう


コンビニって本当に楽しい。
このローズネットクッキー、高校時代によくお世話になったなぁ。うまうま^^
美大時代からのおともだち、こ〜んなご馳走を作って
私たちをお出迎えしてくれました(*o*)
すごーーー 祭りだ、祭り!
みなさん忙しいのにわたしどものために、、、、
ありがとうね(;_;)


あたたか〜い東京。 もう少し。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電